一番ポピュラーな「フレクセルレーザー」とは?

ニキビ治療は皮膚科がおすすめ!その理由から治療方法のまとめ  » ニキビ治療法 »  一番ポピュラーな「フレクセルレーザー」とは?

一番ポピュラーな「フレクセルレーザー」とは?

0 Comments

定番といわれる方法は多くの場合私たちに一番ぴったりな方法であることが多いです。
なぜなら今まで多くの人がその定番を試してきたからこそ、定番と呼ばれるだけに成長したのです。
今回はニキビ痕のレーザー治療法として定番である「フレクセルレーザー」をご紹介しましょう。

いっぱい穴が開く

この治療法の特徴は、肌に無数の穴が開くことです。
「ちょっと待って、ニキビ痕はクレーターのように穴がぼこぼこできてるのにそこに又穴を開けてしまうの?」と思われるかもしれません。
実際、穴を開けるといっても0.1ミリほどのほぼ見えないような穴です。
出血も最小限に抑えられています。

なんと10%も入れ替わる

穴を開けるという施術に驚かれたかもしれませんが、この方法では肌の深層部が「肌が傷つけられた」と認識し新しく肌を作らなければ最大限の努力を重ねてくれるのです。
皆さんも体のどこかがけがをすると、ちょっとしたけがだったら放置することがあるのでは無いでしょうか。
時間がたつとその部分はきれいに回復しているわけですが、フレクセルレーザーで穴を開けるのも同じような理由からです。

痛みも少ない

昔はどうなのか今ひとつ分からないところではありますが、現在はレーザー治療を受けても痛みが少ない治療が行われています。
レーザーの出力や照射の方法が工夫されるようになったと同時に、麻酔の技術も格段に上がってきているのです。

定番ゆえに施術も安心

フレクセルレーザーは冒頭でもご紹介したとおり、ニキビ痕治療では定番です。
それゆえ、この治療法を採用する医師が多く習熟効果から上手に治療してくれることが多いです。
新しい施術の方法ではありませんから安心してくださいね。

関連する記事