日々の食生活を見直すことでさらにニキビ治療がはかどりやすくなる

ニキビ治療は皮膚科がおすすめ!その理由から治療方法のまとめ  » やっておくと良いこと »  日々の食生活を見直すことでさらにニキビ治療がはかどりやすくなる

日々の食生活を見直すことでさらにニキビ治療がはかどりやすくなる

0 Comments

ニキビ治療を行ってもまたすぐにできてしまう。
ニキビ治療の効率をもっと上げたいと考えている方はいませんか。
外側からのアブローチとともに、日々の食生活を考えるのもまた効果を発揮してくれます。
そこでここでは、栄養素からニキビ改善のために取り入れたいものをまとめていきましょう。

ビタミン類

皮膚科でのニキビ治療を行う中でビタミン剤を処方されることもあります。
食生活の中でも意識をすることで、健やかな肌作りにつながりますし、ニキビのできにくい肌を目指すこともできるのです。

・ビタミンB2

皮脂分泌を抑えてくれる効果が期待できる。
レバーや卵・乳製品や納豆など。

・ビタミンB6

新陳代謝を促進してくれます。
まぐろ・かつおや鶏肉のささみ・ニンニクなど。

・ビタミンA

ターンオーバー促進してくれます。
レバーやニンジン・かぼちゃなど。

・ビタミンC

抗酸化作用が期待できます。
緑黄色野菜や果物など。

・ビタミンE

血液の循環を良くしてくれる効果が期待できます。
魚卵・ナッツ類・うなぎなど。

これらを意識的に取り入れると改善に役立ちます。

ミネラルやコラーゲン

ミネラル成分は、ターンオーバーの尊信・ホルモンバランスを整えるとされています。
乳製品・乾物・牡蠣・チーズ・ナッツ類・煮干し・海藻類などが代表的です。

コラーゲンは、新しい肌作りの材料となってくれます。
また、栄養素を運搬してくれる効果も期待できる成分です。
鳥かわや豚足・牛筋などが代表的。

ミネラルやコラーゲンも取り入れながら、ニキビ治療がスムーズに行える胎内環境を作りましょう。

関連する記事